HOME > ニュース

情報通信配線技術フォーラム2017を開催致します!

hyoushi.jpg

情報通信配線技術フォーラム2017が2017年4月5日(水)〜7日(金)、東京ビックサイトにおいて開催されます。
本フォーラムは、2004年から開催されているもので、国内の情報通信配線技術に関わる技能者の技術・技能レベルを競うことにより、国民及び情報通信配線技術技能者に対して優れた技能を身近に触れる機会を提供し今後のブロードバンド社会における情報通信配線技術の重要性や必要性をアピールすることで、情報通信配線業界の振興及び一層の発展を目指すことを目的としてます。

技能五輪大会の予選会など開催プログラム内容も充実し、情報配線施工技能士の祭典として例年盛り上がりを見せています。また、本年は第44回技能五輪国際大会がUAEで開催される予定であるため、Friendly Match 2017として海外3か国の選手とエキスパートを招待し、競技会を開催致します。

無料で入場・見学できます。多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。

(画像のパンフレットは、2015年のものです)

Q&Aとお問合せ

協議会について

Advanced Info-Communications Promotion Community 2007